FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況 


2008年9月21日(日)

前回の更新から5ヶ月ぶりとなります。
ブログを訪問された方には、申し訳ないの一言です。
最近の近況をご報告します。

まず、結婚生活のほうですが、幸せな日々を送っております。
前回の更新時は、まだ一緒に暮らしていませんでしたが、4月半ば過ぎより、一緒に暮らし始めました。
仕事から帰ってくると、待ってくれる人がいて、ご飯がある。
とても幸せを感じています。
不満なのは、仕事で遅くなることが多いこと。
僕の会社は、8時出勤ですから朝は早いし、夜は九時に帰ることが多い。
そのため、一日の中で一緒にいる時間は3~4時間くらい。
本当は、残業を少なくして、プライベートな時間を多くしたいのが本音です。
ですが、贅沢言わず、仕事しています。

病気の方ですが、特に変わりありません。
今は、3ヶ月に一度の受診に変わっています。
病院も新居の近くの病院に変わりました。
病院が変わった経緯は、病院の経営難による内科縮小でした。
こちらで通っていた病院&担当医は、僕が病気を宣告された、少し思いいれのある病院・先生だったのですが、3月に行った時に、内科が縮小、先生も別の県の病院に移ることを聞かされました。
あの日、この病院の駐車場、彼女と涙しながら、病気と闘うことを決意したこと、病院に行くたびに思い出していました。
この病院を訪れる度に、今があることを感じ、気持ちを新たにがんばろうと感じれる、とても大事な時間を作ってくれていました。かなり残念です。
最近の病院経営、医師不足、詳しくは知らないですが、患者を含む住民の悩みの種になってきていますね。
そんな経緯で今の病院に移っています。
初通院は5月でしたが、この病院は血液内科の先生が2人いる少し大きめの病院、抹消血移植くらいならできる施設らしいので、どんな先生に診てもらえるのか期待していました。
受診した感想は、いい先生なんだけど、他の病院で治療し、既に経過観察状態の僕にあまり興味がないのか、あっさりとした対応でした。
通院も喜ばしい(?)ことに、3ヶ月に一回くらいでいいよ、とのこと。
7月に2度目の受診をしましたが、血液検査を一時間前くらいに行って、結果が出てから診察。
診察時間はたったの2分。
結果に異常がないこと、特に変わったことはないですか?で終わりです。
ちょっと拍子抜けです。

とりあえず、今も何事も問題なく、元気に生活をしております。

仕事のことで少し悩みを継続して抱えていますが、(転職を含め)いろいろと冷静な判断をしたいと思っていて、日々、自分&奥さんにとって最善な解決策を得たいなと思っています。

ではでは、なかなか更新できない状況ですが、またこうして、近況を綴って行きたいと思います。

『世界のみんなが平和でありますように』

west

スポンサーサイト
  1. レンタルHP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。