fc2ブログ

入院④(2005年11月) 


2005年11月15日(火)

夕方になり、家族は帰宅。

一人になる。まだ、信じられない。

治療は、骨髄の検査結果が出てかららしい。夕食後、微熱があるため、抗生物質の点滴をする。

テレビを見るも、落ち着かない感じ。しかも、テレビカードでテレビ見るのって遠慮しちゃった。

まだ、友人には、伝えてれてない。いつ伝えようか。今日はやめておく。はぁ~、伝えるタイミング難しいや。骨髄検査が終わってからにしようかな、と考える。

明日は、人生初の坊主頭。俺、似合うかなー。彼女は、似合うと言っているが、あんまり、想像できない。一生、坊主なんてしないつもりでいたんだけどな。

九時半(たぶん)消灯。やっぱり、病院の夜は早いんだなー、と実感。普通の生活してたら、ありえない。

寝る前に、彼女と電話する。これは、個室の利点だよね。個室でよかった。

何を話したか、は覚えていないが、少し、気持ちが落ち着いたのは覚えている。

これで、入院初日が終了。

元々、寝つきが悪いため、なかなか眠れなった。


ただ、この時、一つの事を思う。

「病気になったのが俺で良かった。家族や恋人や友達、会社の人じゃなくて、自分で良かった。自分ならば、がんばれる。」

この気持ちは、ずっと持っていた。今もそう思っている。自分で良かったのだ。

スポンサーサイト



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://hitomiwotojireba.blog95.fc2.com/tb.php/13-f1e1b013

  1. レンタルHP