スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外来 


2007年3月30日(金)

二ヶ月ぶりに、D病院に外来に行ってきました。

前日の夜に、関西から実家に戻り、当日は、朝をゆっくりと過ごして、十時過ぎに、車で病院に向かう。一時間ちょっとかけて、車を運転。家族が、いつもお見舞いで、車の運転、大変だっただろうな、と思いつつ、ドライブを楽しむ感じで通院です。今回は、血液検査しかしないし、特にどきどきはしない。月に一回、住んでる地域の病院に行ってますから。

結果は、全く、問題なし。次は、5月25日。骨髄検査(マルク)が入っています。どきどきだな。

移植から一年経っても、特に、いろんな検査をするわけじゃないらしい。これには拍子抜けでした。

4月6日で移植一周年になります。去年の今頃は、移植前処置の放射線照射中でした。感慨深いですね。あれから、一年。今から考えると、長い一年でした。次のマルクの結果がわかるまでは、一年を無事に過ごせたという感じがしないと思いますが、とりあえず、生きていることに感謝です。

診察後に、病棟に顔を出して、お世話になった看護士さんと話をしました。何回か入退院をしているので、担当の看護士さんが3人いるのですが、1人には会えて、話すことができて良かった。

そのままの勢いで、C病院(最初に入院していた病院)にも顔を出しに行っちゃいました。そこでの担当の看護士のTさんは、結婚・出産で、もういなくなってた。しかも、二日前に、子供が生まれてたらしい。去年の七月に会ったときは、何も言ってなかったので、とてもびっくりしました。Tさんが、母親になったなんて考えられないなー(笑)

とりあえず、元気な姿をお世話になった看護士さんに見せることができて、良かったです。

いつまでも、このまま元気でいられるといいなってシミジミ思っちゃいました。

スポンサーサイト

Comments

黒コギさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
もうすぐ、移植一年。感慨深いものがあります。
同じような疾患を抱える人の希望となれるように、あと四年を過ごせれば、と思っています。

黒コギさんのお母様も、早く退院できるほどに回復すると良いのですが。

もうすぐ移植後1周年ですね!
血液検査も問題なしで良かったですね~
病院の先生や看護師さんも
きっと元気なお姿が見られて喜ばれてますよ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://hitomiwotojireba.blog95.fc2.com/tb.php/26-dade1ee5

  1. レンタルHP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。