FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時退院中(2011年3月) 

2011年3月16日

ご無沙汰しています。先週より一時退院しております。少し白血球が上がり、薬も内服で問題ないと判断されての一時退院(次の治療までの一時帰宅)です。

次の治療は、外来で白血球が完全に上がってきたことを血液検査で確認し、骨髄穿刺(骨髄検査)をして、寛解(骨髄中に白血病細胞がいない、もしくは僅かな状態)であるかどうかを確認した上で決まります。先週の金曜日に外来で血液検査をしましたが、まだ白血球は十分に上がっておらず、今週の金曜にまた外来で血液検査します。たぶんですが、明後日は白血球は上がっていると思います。なので、来週は再入院、二回目の治療開始をすると思っています。

ところで、先週の金曜日の地震、皆さんは大丈夫でしたか?僕は、外来受診を終え、帰宅時、地下鉄からJRに乗り換える駅で地震に合いました。ちょうど駅ビルでブラブラしてたところに、緩やかな揺れ、これはやばいと外に出たときは大きな揺れになっていました。幸い、怪我はありませんでした。ただJRの電車運行は停止し、駅で三時間近く粘ってみたものの諦めて、バスを乗り継いで家に着いたのは十一時前でした。仕事帰りの人、渋滞、バスの本数が少なく、なかなか大変でたが、都心に比べれば良かったと思います。


被災地の方の安否の確認、被災者の方の物資不足・寒さの解消や医療体制の充実・整理が早急に行われることを祈っております。

地震、津波などの天災、突然の事故、そして病気の発病、人事ではないと改めて感じさせられました。いつ何が起こるかはわかりませんが、皆さん、気を付けて下さい。

また次の治療が終わり、好転すれば、ブログの更新をするかもしれません(確約はできません)。

それでは、また。


世界の人々が平和に過ごせますように。

このブログに訪れた方が幸せでありますように。

自分が病気に打ち勝てますように。


west

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://hitomiwotojireba.blog95.fc2.com/tb.php/68-5cf4a02c

  1. レンタルHP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。